@laurant@gdev.fedibird.com
あ、あと、他の方も触れられていたんですけれど、「暁光の唄」の最後で本のページが捲れる音を譜面を勢いよくめくることで再現していたの、凄く現代オーケストラって感じで良かったです
@laurant@gdev.fedibird.com
ネタバレ解禁なので。
セトリはこちらの方がまとめてくださった通りで、29夜P席参加でした
声が出せるサンホラ公演初参加でしたけれど、凄く新鮮でしたね・・・。
全部とても良かった(語彙力)んですけれど、「西洋骨董屋根裏堂」の商品紹介パートが楽しかったですね:ablobdj:
「神話」もこれぞフルオケ(東京フィルハーモニー)な迫力で演出も良かったです。
あとFukiさんの「StarDust」良かったし面白かった(語彙力)・・・。
指揮の栗田博文さん凄いお茶目な方でした。
#ROC2024
RE: https://misskey.io/notes/9v3nbg00hr9n00zv
Revo's Orchestra Concert、ネタバレ解禁ということで。
・個人的に、一番「オーケストラで化けた」と衝撃を受けたのは、『エルの肖像』でした。【最愛の娘エリスの八つの誕生日に…】の後の、音の広がりが本当に素晴らしかった。
・『暁光の唄』のラスト、譜めくりでページが進むSEを再現していたの、良かった〜。
・土曜昼公演に参加したのですが、「聖戦と死神は絶対映えるけど、厳しいかな……」と思っていた所に、『アーベルジュの戦い』が聴けて嬉しかったです。
・ BPMが速い曲になると、ぴょんぴょん飛び跳ねる指揮の栗田さん。最終的に、『超重力』で、東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんまで跳ねることに。
・ちょくちょく「これ、オケに弾かせるBPMじゃないね!?」という曲があったけど、トークコーナーでRevoさんが「『宵闇の唄』だけはやらないので、許して」と伝えていたことが発覚して笑った。その後、『紅蓮の弓矢』で、「これが一番有名な曲だから、許して」と言っていたのにも笑った。
URL発行しました お暇でしたらどぞ
@laurant@gdev.fedibird.com
RE: https://minazukey.uk/notes/9ofe3p6jdyzcq637
曜日が重なる丁度良い機会だからウォチパしたいとおもいます〜〜〜 お暇でしたらぜひ・・・
@laurant@gdev.fedibird.com
RE: https://minazukey.uk/notes/9nbsznywrwaxxumb
@laurant@gdev.fedibird.com アコナイネタバレ解禁!!!!!!!!!最高でした毎年やって。
壊れたマリオネットをカバーするあみちゃんが良すぎて、翌日速攻絵を描いてた。 #RAN2023
RE: https://panda510.com/notes/01HCA8KDKP753515SD5GNWCGJN
@laurant
公式HP更新情報
「7.5th or 8.5th Story BD『絵馬に願ひを!』(Full Edition)より《16種の表参道》のDL配信決定!」
@laurant@gdev.fedibird.com
2023.07.28
『Revo's Acoustic Night 2023 〜Japanesque〜』開催決定!
https://www.soundhorizon.com/information/detail.php?id=891
絵馬FULL分岐エンドのバレ有り(再投稿)
バレ配慮入れてなかったので再投稿です。
秋季例大祭エンドといくつかの記憶のバレを含みます。
超絶今更なんですけど
猫猫神社の肝というか
「誰も傷つかないいように」
ってカヤノの思想ですね
普通に考えたら猫猫神社だった先代はカヤノなのでそりゃそうだろだし、某記憶と遊戯盤引いてれば即分かる話なのに…全く思い至ってなかった
行動的にも思想的にも曲的にも立場的にも、輪廻を司っているのは茅野?
次は上手く生きられますように、の言葉はカヤノが輪廻するものにかけている魔法?
ここで生きればいいという思想もカヤノのもの?
ここだけ少し違和感がある。輪廻するのに、ここで、とは?
@laurant@gdev.fedibird.com これでいいのか?
あとなんかこんなのがローラン向けにあるのでペタリ
これはれてるのかな
@laurant@gdev.fedibird.com
@laurant
私は自分がAロマンチックで、絵馬の人物を見てたら、まぁ、自分が正体化したのならそれでいいが、でも月人の話は少し信頼が足りないような気がする。佐久夜と杵瀬くんはあってるみたい。新神話最期の歌詞であってるなーって考えた。それがそのままAロマンチックの恋や結婚などについての感覚だと思ったらいいと思って。なら、月人はどうして? まぁ、佐久夜に近づくための手段だったのかも知れないけど、彼なりには本気だったはずだとも思う。月人は「愛」と言う概念のその自体を否定し、信じない。そんな状態で育った後、周りを見ると世界がとんでも遠かったんじゃないかな。人はそんな状態じゃ生きていくことが大変になるし、とっても寂しくなるでしょ。それで、自分を表現できる言葉を探したんじゃないかな、その結果、いちばん近い概念がAロマンチックだったとか。だから月人にその事については悪口をするきは無いな…絵馬に願ひをと言う音盤は、巨大な「愛」の物語音楽…と感じてる。
#soundhorizon
#絵馬に願ひを
#絵馬FE
@laurant@gdev.fedibird.com
『絵馬に願いを!FullEdition』の星を集めきった、かけまくも畏き狼樂神群へお尋ね申す。
「参詣せり」で聞ける曲、どれが一番好き?
※全曲は入りきらなかったのでノートが続きます。公平性のために、投票は2ノート合わせて一つだけにしてね!
@laurant
・BARKSインタビュー
https://www.barks.jp/news/?id=1000236149
・Real Soundインタビュー
https://realsound.jp/2023/06/post-1361246.html
SoundHorizon,LinkedHorizonに関するグループスペース
MisskeyやMastodonの主要なインスタンスから参加できます。
コンサートレポや解釈・感想などをサーバーを越えて共有できる場所として…ヨゥコソ!
簡単な使い方
①このグループアカウントをフォロー
②グループアカウントにメンションをつけてtoot/note
➡ブースト/リノートされグループアカウントの投稿一覧に表示、ひとつのTLとして見られるようになります。
グループの仕組みは上記「グループとは」URLが分かりやすいです
このアカウントからのブースト/リノートをホームTLで受け取るか、リスト等使って読むか、など快適な使い方はご利用の各インスタンスで探ってみてください。
👐ファンアートや二次創作的な話題は別でお願いします!